プリザーブドフラワーのスワッグも通販で

2019/12/19 ブログ
クリスマススワッグ

プリザーブドフラワーの通販・ウェブショップ専門店、ナチュラルプリザのマザークラフトです。

クリスマスが近づくこの時期になると、玄関先やお部屋に飾るスワッグやリースですが、生花やドライのものはお花屋さんでも売っていますが、プリザーブドフラワーのものってあるの?と思いませんか?

答えはもちろん「イエス」なのですが、ではそもそも、生花でも長持ちするグリーンを使って作るスワッグやリースを、プリザーブドフラワーで作る意味ってあるのでしょうか。

正直に答えると、実は半々なんです。

というのも、画像のミニスワッグはモミのプリザーブドフラワーを使っているのですが、モミは生花でも、水につけなくてもかなり長持ちするからなんですね。ただ、プリザーブドフラワーの方がより「緑」が濃くなっているので、エバーグリーン感は強く出ますね。

また、プリザーブドフラワーでは、他のグリーンリーフなども使えるので、様々なデザインやバリエーションのスワッグを楽しむことが出来るのも良い点ですね。(他のグリーンを使ったスワッグの画像はまた後日にアップする予定です)

いつものプリザーブドフラワーのアレンジにも豊富にグリーンを使っている私たちマザークラフトにとっては、グリーンを多く使うスワッグやリースはとっても得意分野なんです。クリスマスまで、今年はもうあまり日がありませんが、普段からお部屋に飾る、エバーグリーン感を感じられるスワッグなどは常時お作りしていますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。全国どこへでも、通販専門のプリザーブドフラワー専門店・マザークラフトがお届けいたします。