オーダーメイドのプリザーブドフラワーアレンジも通販で

2019/12/05 ブログ
バラと小花のアレンジ

プリザーブドフラワーのアレンジは、決まったデザインのものから選ぶことが多いと感じたことはありませんか?

生花のアレンジを注文する場合、お店に行って、あるいは電話やメールで、用途やイメージなどを伝えて、その場で作ってもらったり、配達してもらったりということが多いと思います。ですがプリザーブドフラワーアレンジの場合は、お店に置いてあるアレンジから選んだり、通販でも決まったデザインのものを届けてもらったりというパターンが一般的ですよね。

プリザーブドフラワーでも、そして通販でも、生花のように、用途とイメージ、サイズなどを伝えて、オーダーメイドの一点ものを注文することが出来たら、自分のイメージのものが届けられたら良いですよね?そこで今回は、色とサイズにこだわりのあるお客様から頂いた、オーダーメイドのご注文をご紹介したいと思います。

ご注文の内容は、「赤、黄、ピンク、紫、緑、水色」の各色を入れて、「横長の決まったサイズ」で「楽し気な、可愛らしいイメージ」のものを、ということでした。さらに、「赤をメインに、緑と水色は控えめに」とのこと。とある音楽のグループをイメージしているそうです。

花の内容はお任せいただき、完成したものが画像のアレンジ。各色のバラ(メインの赤だけ大きめですね)をメインに、小花とグリーンでまとめたデザイン。五線譜をイメージした、横に渡した晒しの白い枝の中で、軽やかに、楽し気に踊る各色の音という感じです。そしてお届け先の方にはとても喜んでいただけました。

普段はここまで細かくご注文いただくというのはあまり無いのですが、通販専門のプリザーブドフラワーのお店であっても、いつも精一杯対応させていただいています。喜んでいただけるのが、私たちの最も嬉しい瞬間ですからね。どうぞ皆様もお気兼ねなく、お気軽にご相談ください。